ニュースリリース

「国際画像機器展 2022」に出展いたします

2022年11月24日
株式会社市川ソフトラボラトリー

株式会社市川ソフトラボラトリーは、2022年12月7日(水)から9日(金)まで、パシフィコ横浜にて開催の『国際画像機器展2022』に出展いたします。本展示会では、弊社保有の画像処理技術を応用した展示デモを行います。皆様のご来場をお待ち申し上げております。

イベント概要

名称 国際画像機器展 2022
» イベント公式サイト
日時 2022年12月7日(水)~9日(金) 10:00~17:00
会場 パシフィコ横浜 展示ホールD
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
» 会場公式サイト

ブースNo.

展示ホールD ブース番号:9

展示内容

弊社はコンシューマ向ソフトウェア「SILKYPIX」画像処理エンジンをはじめとした国産画像処理ソフトウェアのリーディングカンパニーとして、デジタル機器への組込みソフトウェア技術支援・システム開発・既存のシステムに追加可能なモジュール単位での技術提供など、自社の画像処理技術を活かした提案型ソフトウェアソリューションを提供しています。本展示会ではその一部技術を実機デモにてご紹介をいたします。

【特徴点抽出/画像一致点検出技術】
圧倒的な高速動作が可能な特徴点抽出アルゴリズムにより、極めて少ない演算量で画像間の一致点を検出できます(特許第4689758)。本技術の応用範囲は広く、各コマの一致点情報を利用した「電子式手ぶれ補正(EIS)」や「動体検出」、複数の画像を重ね合わせノイズを低減させる「3次元式ノイズリダクション」などさまざまな機能を低コストで実現することが可能です。また、アルゴリズムも非常にシンプルな為、スマートフォンやエッジデバイスへの実装も可能です。本展示会ではPC、スマートフォンによる実機デモを展示いたします。
【デモザイク処理技術】
当社のデモザイク処理は、色の分離が良好で、高彩度境界において、ジャギーや疑似輪郭、偽色の発生がほとんどありません。白と黒の境界はうまく表現できるのに、鮮やかな色の境界は、ピントが甘くなったようにボケたり、ジャギーが出たり、境界に白や黒の無彩色部分ができたりと、一般的なデモザイク技術では色分離の悪さが原因となって、映像を汚す悪い現象をいくつも抱えていました。当社独自開発のデモザイク処理では、まったく新しい方式のロジックを搭載し、高い色分解能を実現しています。本展示会では、エッジデバイスによるデモザイク処理のデモ展示を行います。

本発表に関するお問い合わせ先

株式会社市川ソフトラボラトリー 営業部
TEL: 03-3263-5080 / FAX: 03-3263-5081 / MAIL: info@isl.co.jp